亀鳴くや感染経路知らで過ぐ 拙作2020年04月15日

 日毎に増える感染者数とチャイナウイルスで死亡する人。地下鉄の吊り手、手すり、喫茶店、レストラン、集会室、など三密の施設などで知らないままに感染してしまう怖さ。志村けんもあっという間に死亡してしまった。
 一説にはダイヤモンドプリンセス号には感染した中国人が横浜から乗船し、香港で下船した。同船は横浜港へUターンする帰途で多数が感染してしまったらしい。
 3月には中国人と韓国人は入国を禁止する措置をとって一安心したが、実は4月以降も数十人の中国人が入国してたらしい。彼らの中に感染者がおれば、どんどん感染拡大する。東京都で感染拡大が止まらないのはこのせいかも知れません。
 中国人には日本の法の適用は利きませんから勝手に行動しまくっている。それは同時に感染拡大につながる。5/6までは70~80%人との接触を減らせよとのお達しで、日本人は従順に守る。このつらさが功を奏する日は来るのだろう。散髪に行くことすら恐れおののくのだが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック