散髪に行きたしされど三密が怖い2020年04月07日

 頭髪が伸びてきた。散髪に行きたいが、理容店は三密の条件そのものである。感染の恐れがあるので今一ためらう。書店は濃厚接触はないが山積の本に触るからここも感染リスクは高い気がする。食料品店だけは仕方がない。毎日ではないが買い置きもできないのでそこで世間を知ることになる。

追記 20:17
 以上を書いたのは15時過ぎ。その後安倍首相の緊急事態宣言が発令された。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020040701089&g=soc&utm_source=jijicom&utm_medium=referral&utm_campaign=jijicom_auto_aja
業界団体「正確な発信を」 理髪店営業で食い違いに苦言―緊急事態宣言

https://www.asahi.com/articles/ASN474VSLN47UTFK016.html
特措法担当相「理容室は制限の対象外」 都は休止要請

やっぱりみんな心配していることは同じだな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック