冬の雨2019年11月22日

 冬の雨は小寒い。出かけると小雨になったので傘をさす。深々と冷える感じである。午後からの研修に備えて外出。天白川の橋を渡るとかいつぶりた白い鳥が飛来してくるようになった。毎年冬になると見かける。水がよどんだところで盛んに潜っては魚を捕食しているみたいだ。
 地下鉄植田駅から伏見駅で下車。富士フィルムのギャラリーで風景の写真展を拝見。東栄町でのショットが素晴らしかった。黄葉が小さな滝に張り付き水溜りは黄葉にびっしり覆われた。中々撮れない作品である。
 伏見駅から地下へ行こうとすると広小路通りの一角が通行止めになった。G20の会合で外国の要人警備のためであった。名古屋市のHPを見ると名古屋観光ホテルが会場という。「アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、イタリア、日本、メキシコ、韓国、南アフリカ共和国、ロシア、サウジアラビア、トルコ、英国、米国、欧州連合(EU)のG20メンバー国のほか、スペイン、チリ、エジプト、オランダ、ニュージーランド、セネガル、シンガポール、タイ、ベトナムの招待国9か国、合計29の国と機関」も来名しているのだ。都市高速も環状線の中には入れない。明日は名古屋市に居ない方がいいみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック