道志村の行方不明の女の子は何処?22019年09月26日

ソース: https://www3.nhk.or.jp/lnews/kofu/20190926/1040007825.html

  女児不明 6日目も見つからず
山梨県道志村のキャンプ場で、今月21日に千葉県の小学1年生の女の子の行方がわからなくなってから26日で6日目となりました。
警察や消防、自衛隊などがおよそ260人態勢で捜索しましたが、手がかりは見つかっておらず、27日も捜索を続けることにしています。

千葉県成田市の小学1年生、小倉美咲さん(7)は今月21日に、家族や友人と訪れた道志村の「椿荘オートキャンプ場」で行方がわからなくなりました。
6日目となる26日は、警察や消防など110人と自衛隊員150人、あわせておよそ260人態勢で捜索が行われました。
26日はそれぞれが持ち場を分け、警察の機動隊が沢の下流にある道志川やその周辺を捜索したり、自衛隊が山の急な斜面などを確認したりしていました。
また、美咲さんの家族の要望で、地元の消防団が村内全域の国道や村道などで車を走らせ、拡声器を使って目撃情報などがないか呼びかけました。
警察によりますと、手がかりは見つからず、26日の捜索も日没のため、午後5時半にいったん中断されました。
27日も26日とほぼ同じ規模の態勢で捜索を続けるということです。
大月警察署生活安全課の小林秀紀課長は「誰1人としてあきらめていない。引き続き全力で捜索していく」と話しています。
・・・・自衛隊や消防署員などプロ級の人ら260人もの動員をかけても捜索は実らなかった。一体どこへ隠れているのか。ネットでは誘拐説もでているがそれはないだろう。こうなったら捜索範囲を非常識な範囲まで拡げてみることも大切か。まさかあんな方向には行かないだろう、まさかあそこへは行かないだろうという自己否定である。27日も見つからなかったら28日には出動協力したい。

 ボランティアの状況

 9/24現在のツイッター
「道志村ボランティアに参加中です。山中は場所によりかなりの急斜面です。登山、クライミング、キャニオニング、山岳救助等の経験豊富な方、力を貸して下さい。各自行動される方もいますが、キャンプ場奥のスペースで情報共有もできます。家族もボランティアも捜索隊の皆さんも諦めていません!」
 9/25のツイッター
「道志村椿荘オートキャンプ場に捜索ボランティアに行かれる方は「東の広場」炊事場が事実上のボランティア本部になってますのでまずはそちらへ。」
「山梨県道志村の女児捜索のボランティアしてます。
ボランティアの方はまあまあいますが、山奥に来ると誰もいません。
探す人間が足りないのを感じます。
早く見つけてあげてほしい。。」

https://twitter.com/i/events/1176287448415887360

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック