道志村の行方不明の女の子は何処?2019年09月25日

 登山者やハイカー、山菜採りでもない。9/21に家族連れでキャンプに来て、7歳の子が行方不明になったという。大がかりな捜索が行われてそのうち見つかるだろうと思いきや今日までに発見されていない。ググると230人態勢に加え、全国から50人のボランティアが来ているらしい。
 どこへ行ったやらなあ。
 山梨県道志村は菰釣山へは登ったことがある。以来行っていない。加入道山や大室山には食指が動く。
 ボランティアに参加しようと検討してみた。名古屋から道志村までは新東名を御殿場ICまで230km走りさらに国道を50kmほど走る。約4時間かかる。かなり遠い。しかも細切れの所用がある。
 事態は緊急を要するからそんなことも言って居れない。行ってやりたい気持ちはあるのだが・・・・。しかし24日から自衛隊も参加した。野外活動はプロだから若い彼らに期待するしかない。24日付の動画でも今日が勝負という。頑張って欲しい。