事務所の整理整頓2019年09月01日

 午後から事務所へ。行く前に行きつけの喫茶店に寄った。書店、うどんや、中華料理屋、レストラン、喫茶店など廃業の多いなかにあって、いつも客が絶えない。マスターのお人柄に魅力があるのだろう。今日も老婦人2人がたわいもない話題で盛り上がっている。曰く、土筆の頭は取るべきか否か。ご婦人らが帰るとほっとして、季節外れの話題についてゆくのも大変だねというと、マスター曰く、うんうんと苦笑。そしてとうとう9/1になったねと。これから年末までは矢のごとく早い。

 日曜日は駐車場が無料なので良い機会とばかりに溜まっていた書類の山を整理しに行く。ポリ資源ごみ、雑紙を梱包して自宅に持ち帰る。紙袋の類も保存してゆくうちに目につくほどたまるので目障りだ。資源ごみになる。他にトイレのタオル、汗拭きタオルなども更新。コピー機のカーボンも交換時期が来た。コピー用紙も消費税アップ前に買い置きするかな。床掃除、書籍や書類の整理までは手が届かなかった。またの機会に。外に出るともう薄暗い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック