車検2019年06月28日

 朝から薄曇り、窓から眺める猿投山も雲隠れしたり、半ば見えたり。午前遅くなってから車検中だった愛車が帰ってきた。4ナンバーなので毎年車検になる。今年はラジエーターとヘッドライトの交換とやらで19万円というこれまでにない多額の出費になった。
 現在24万kmで30万kmを目指す高齢車なので部品が劣化してくるのは止むを得ない。部品が有る限り修理しながら乗ってゆくことになる。
 思えば今年は登山靴の修理も強いられた。持ち物、自分の肉体も含めてすべてが高齢化してメンテナンスが必至になった。
 工業製品は約20年、電化製品は15年くらいは部品が供給されるらしい。いつまでも使えるものは何も無いと悟ることになる。そうだ、PCもウィン7が壊れて、3月から買置きしてあった中古PC(ウィン10)を使い始めたばかりだった。PCはほぼ10年が寿命になる。車は平成15年登録なので車齢16年と結構長持ちしているのだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック