散髪2019年06月13日

 11日の地銀で行われた相談会には久々に背広を出してみたらズボンがすっとはけた。先月から今月にかけての長丁場の山行が身を引き締めているのだろう。
 背広を着るには長袖シャツを着ることになるがさすがに暑い。それで今日から半袖シャツに切り替える。すると持ち物の整理に困る。一旦はしまったミニバッグをまた使うことにした。財布、小銭入れ、スマホ、チリ紙、文庫本1冊は入る。
 軽快になった。ついでに地下鉄栄駅地下のQBハウスで散髪してもらった。またさっぱりする。散髪帰りにジュンク堂で立ち読みしていたら、T社長が「やあ」と声をかけてきた。この人とは街中で不思議とよく会う。知人友人とも滅多には会わないのだが、かつては名古屋駅で、栄の国際ホテル前で、今日はジュンク堂でと・・・。
 今日は宗教法人の書類をチエックして報告しておいた。次は広告会社のゲラの確認、6/22の中経のゲラの確認、相談会の相談員応募、クラブAの出席のメール、その他見落としがないか点検。やり掛けの別件の書類作成にも気を留めるが、締めまでは間がある。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック