夏山フェスタ盛況2019年06月08日

今日は恒例の夏山フェスタに行く。昼前になり、10時から配布予定の工藤夕貴さんのトークショーの整理券はもらえず。会場入りすると文字通り足の踏み場もない盛況ぶりに改めて驚く。
 ブースは6Fと7Fに分かれて、7Fは登山用品の会場、、6Fは山小屋と山岳を抱える自治体の観光案内所である。何といっても7Fは凄かった。山岳会のブースも7Fにあり広報に務める。
 13時前になり工藤さんの出演を待つ。整理券をもった人等が優先的に入場し、ない人は空きスペースに座れた。やがて工藤さんが入場すると、スレンダーなボディスタイルで舞台あいさつ、噂どおり可愛い笑顔が素敵な美人でした。山と登山との成りそめからトークが始まった。約20分ほどで中座させてもらった。その後、また各ブースを回り退場した。
 一旦事務所へ行き、持ち物をチエック。集合場所へ向かう。予定通り16時に合流できた。いつもは深夜出発だが今日は明るいうちに名古屋を出た。地道で目的地の旧坂内村に向かう。
 奥いび湖を渡ると坂内村だ。道の駅で仮泊の予定だったが7時まで明るいので奥まで走った。川上を過ぎてすぐ林道に入る。オートバイの遊び場のPと証明付きトイレが使え、水道も出るのでここでテントを張って仮泊にした。深夜までホトトギスが鳴いている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック