島津亜矢唄う「時代」2019年01月01日

本年もどうぞよろしくお願いいたします
皆様にとって今年が素敵な一年となりますよう
お祈りいたします

中島みゆき「時代」を島津亜矢が唄う。
ソース:https://www.youtube.com/watch?v=YA40ZYNFWdM
12/31のアップ前は38000件、アップ時は44448件だったが、あっという間に45000件を超えた。1/1の10時過ぎには53400件を越えていた。
御世代わりもあり、選曲が良かった。
亜矢の歌のうまさがあいまって人気化した。
この分では10万件突破は時間の問題である。

追記 1/15の朝、125,804件に急増している。

2018年の紅白でも大好評
http://news.livedoor.com/article/detail/15816651/

2018年のレコード大賞曲も高評価
https://www.youtube.com/watch?v=QRucIY-AmaE

この「山河」も島津亜矢が歌うとスケールが一回り大きくなった気がする。五木ひろしのオリジナルも良いのだが、コブシを利かせない島津の歌い方が素直に思える。
https://www.youtube.com/watch?v=wWVyGQ-QLYg

一方で、新たな新人候補もいる
現在は名古屋市の小学校に通う11歳だが天才少女歌手と言われる東亜樹ちゃんだ。
かつての島津亜矢も九州地区の素人のど自慢大会でトップだったとか。当時の亜矢ちゃんも今の亜樹ちゃんのように天才といわれたという。そして13歳で上京して星野哲郎門下に入る。実力NO1に大成。
亜樹ちゃんもがんばって欲しいね。
「時代」をお聞きしましょう。
https://www.youtube.com/watch?v=TQXty4a_whk

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック