キャッシュを待機しています、の解決方法2018年11月27日

 ブログや検索がこのところ時間がかかってイライラする。今日は特にフリーズまでしてしまった。もう寿命かと思ったが、左下に表示するメッセージをググってみたら、解決方法が見つかった。
 https://aws2000.net/?p=539
の中に説明があり、
「Chrome のアドレスバーに、

chrome://net-internals/#dns

と、入力します。(もちろん、これをコピペでOK)」を実行してみたら、ちょっと早くなった。

更にブログの使わない項目やアクセスランキングなど不要不急のファイルを削除した。表示する件数を減らした。LINE,TWITERの対応を止めた。拍手を止めた。要するにPCに負荷を与えていたものをやらないことにした。

更にさらに
https://blog.ahmon.net/googlechrome/
も実行した。

するとどうだ、ウソのように軽くなった。
今までは不要なファイルを削除するディスククリーンアップとデフラグくらいだった。それでも早くならないのでもう寿命を覚悟していた。
一応、PCのクラッシュや重大なトラブルに備えて、中古PCを用意してある。或いはキャッシュメモリの増設も考えてみた。

やって見るものである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック