小平の金によろこぶ冬の八ヶ岳(やつ)2018年02月21日

 ピョンチャンオリンピックで見事金を獲得した小平奈緒さんは長野県茅野市出身。茅野市は八ヶ岳の麓の町。さぞや麓で育った女の子が大活躍して山も喜んでいるだろう。
 小平さんの活躍は偶然ではなかった。茅野市は本州でもっとも寒い所と言われる。氷がふんだんにあり練習場所には事欠かなかっただろうと想像してみた。
 とりわけライバルの韓国のイ・サンファ選手とは抱き合って涙を流した。ともに友人同士という。日韓の国家間のわだかまりを解かすような場面には日本国民として感動した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック