みよし市周辺をポタリング2017年09月09日

 昨日は八事アルプス越え2回で大腿筋に少し負荷がかかったせいか、特に体を動かす意欲はなかった。愛知牧場のログテラスのグラタンを食べにいく目的で出発した。遅い昼食ついでである。
 いつもの天白川沿いに遡上する。思ったよりも稲は色づいてはいない。というか早稲はもう刈り取られたのだろう。刈り取った後に焦げた跡がある。
 ログテラスは約10kmだがすぐに着いた感じがするのは慣れもある。グラタンは牧場の新鮮な牛乳をつかうせいか、濃厚で美味しい。体にしみわたる気がするのは若干運動後もあろうか。
 十分な食後の休憩の後、黒笹山界隈をポタリングするが、何もなく、下ると県道54号に出た。刑務所の三角点を目指してもいいが、かなりのギャップを敬遠して浅い谷間を走り、この前見逃した福谷の御嶽神社を目指す。やはり道標など何もないので近くの婆さんに聞くが、行ってみると民家になるので不審者扱いされてもいやなので引き返した。
 結局、県道54号の新道をからめたり、民家を抜けたり迷走して県道231号に出て日進市に戻った。後は来た道をほぼ辿って帰宅する。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック