GWも終わった2017年05月07日

 長かったGWも終わった。どこかへ行きたかったが膝痛のことと雑用で大人しくしていた。雑用とは5/13のNHK「ゆる山!GO」の出演のお知らせのはがきを書いたこと。山岳会やインターネット環境の人はいいがアナログの世界の人を中心に旧知の人と親戚に書き送った。テレビくらいはみているだろうからね。
 整理整頓の行きとどいた中で、読みかけの本を再読したり、月刊誌のバックナンバーを約10年ずらっと並べて今でも食指の湧くテーマを読み直した。古い雑誌のセンセーショナルな見出しはほとんど当たらないものである。それはなぜか。当事者も手をこまねいてはおらず対応するから状況が変化するためである。
 日常は多忙のうちに明け暮れてゆくからたまにはそんな一種の揺り戻しもいいものと思う。車のハンドルでもブレーキやアクセルペダルでも遊び(無駄な動き)があるから安全である。生活にも当然必要で前に進むばかりが良いわけじゃない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック