恵方巻き騒動2016年02月07日

 ネットを見ていたら
http://blogos.com/article/159043/

 恵方巻きが大量廃棄というニュースが飛び込んで来た。
 今までは、子供時代からそんな習慣はなかったのでスルーしていた。今年は丸栄の地下食品街を通過したら大量に売られていたのを見て、つい衝動買いしてしまった。おばさんたち達も群がって買っていたし吊られた。
 他人事ながらこんなに大量に作って売れるんかしらと思ったが、案の定余った。価格も結構高い。最初から大量売れ残りを見込んで多分2倍から3倍くらいの値付けだろうか。半分売れたら元はとれる算段だろう。
 しかもまるかぶりと食べ方にまでお節介なことをいう。私はちゃんと普通に食べやすい量に切って食べた。

 この間、コンビニの前を通ったら、店員がパレットに巻きずしを入れて運んでいた。あれって、恵方巻きの残りものだったのだ。それにしても、最近、カレーの壱番屋のビーフカツの廃棄処分品を、産業廃棄物業者が、スーパーに売っていたことが発覚して社会問題になっている。恵方巻きもどう処分されるのだろう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック