哀悼!田端義夫さん4/25に死去2013年04月26日

 4月25日に演歌歌手の田端義夫さん(1919~2013)が逝去されました。謹んで哀悼の意を表します。

 同じ三重県の出身として親しみやすい顔でもありました。バタやんを偲んで一曲聴きたいものです。

  「ふるさとの燈台」
 http://www.youtube.com/watch?v=tc6B7eHPNn4
 

 三重県鳥羽市の出身である鳥羽一郎がカバーしています。この歌もまるで鳥羽一郎のオリジナルではないかと思うほど、しみじみと歌いこんで素晴らしい。演歌の良さを思います。

 http://www.youtube.com/watch?v=G41O1wxr3io

コメント

_ 近藤正晴 ― 2013年05月09日 17時48分19秒

でも、私の一番好きな山は、劒です!!
篠崎純一さんの記事を読んでいて、貴メール拝見。ずらり並んだ山行記と、天白の地名に惹かれ読み進むうち、ボリュームと内容のすごさに圧倒されました。
近じかホームの慰問でハーモニカを演奏します、ばたやん名曲特集にしようかと思案中です。
これからも訪問させていただきます。

_ 小屋番 ― 2013年05月09日 20時47分55秒

コメントをありがとうございます。
昔懐かしい名曲の数々をハーモニカで演奏する特技をお持ちのようですね。私は楽器はみな不得手でしたからうらやましいです。歌い継がれてきたバタヤンの名曲に涙を流して喜ばれるホームの人たちの姿を思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック