猛暑続く2010の夏2010年08月31日

 今日で8月も終わる。さすがに夕方になると風も出てひところよりは暑さが和らいだ。しかし真昼はいぜんとして暑い。外へ出る気がしないし、冷房の中でも脳の中もうだっているみたいで頭を使う気にもなれない。
 お盆過ぎは時が過ぎるのが早いというが実は日没が早くなることの謂いだったのだ。これだけ暑いとこの夏が長く感じられる。しかしもう9月である。新涼を体験したいものである。
 暑い最中であるが8/20に認証式を終えて職印の注文、ゴム印の注文、名刺の注文、開業案内のはがき注文、事務所名入り封筒のデザイン考案と進めてきた。並行して事務所用ブログの開設、専用の新メールアドレスも作った。
 昨日契約書などの雛形が届いたし業務用会計ソフトも今日届いた。来週早々には突き出し看板の工事が終わる。週末には支部長へのあいさつが終わると準備万端整った。名刺が届けば早速営業開始だ。残暑厳しい折だけどじわじわと粛々と進めるしかない。
 してみるともう自宅の電話、PCは不要になりそうだ。1日の大半は事務所か外出になる。もともと見ないTVもビデオ再生だけのためにある。デジタル化でいよいよ再生専用になる。自宅は寝るだけになる。ぼつぼつ解約したり移動しようかな。9月はアラカン革命である。