自転車購入2009年09月14日

 もう30年も前に購入したきり、直しながら乗ってきた自転車を新規購入した。車体に古い住所が書き込んであるので引っ越した頃の22年以上、30年は経過した。こんなに長持ちしたのは品質がよくて錆びなかったからである。当時で60000円以上はしたと記憶している。大切に乗ってきたが輪行のために解体が簡単にできる構造になっている所為で駐輪場で何者かに前輪だけ盗難にあいずっとそのままに放置していた。
 定年後の運動不足解消のため歩き回っているが時間がかかる。買い物には不便なこともある。さりとて車の燃料の節約などを考えると可能な限り自転車で動き回ることにした。近所の個人の店で物色すると手頃な自転車を勧めてきたので購入した次第。篭付き、泥除け付き、14段ギア付きでも55000円だった。しかもオールアルミで車体がとても軽い。走ってみると軽快である。B/S製ならばOKかと財布の紐を緩めた。
 早速どこかへポタリングやサイクリングもしたくなった。何より山以外でいいトレーニングになりそうである。余分な脂肪を落とす、大腿筋を付ける、血圧を下げるなどを期待できる。消費というより投資である。
 
    秋風を切り裂くごとくペダル踏む      拙作

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
日本で一番美しい山は?
ヒント:芙蓉峰の別名があります。

コメント:

トラックバック